ある夢想家のブログから

哲学とか語学とか読書とかエロゲーとか

ビールを飲みながら早朝4時

どうも。4時に寝るとかいってビールを飲み始めてしまい5時に寝られるかどうかのダメ人間だよ。

 

僕の場合ビールといって新ジャンル・発泡酒まで一括りにしてしまうケースが多いんだけど今日飲んでるのはホントにビールです。ああ、ビールは美味いな。一人部屋で酔ってると人生の意味や世界の目的について語り出しそうになるけどどうせそんな状態じゃクソみたいなことしか言えないと分かってきたのでやめます。『失われた時を求めて』のマドレーヌ体験が晩酌の度に起こってたまるかって話だ。

 

最近はエロゲー声優のあさり☆さんにお熱でして、今更10年前のWEBラジオ「きゅあらじ」を聴いたりしてる。今でも第21回以降はようつべに上がってる。『さよならを教えて』のファンからしたら、田町まひるあさり☆さんと上野こよりの田中美智っちが出演しているラジオでありものすごい貴重な番組である。でもさよ教に今更ハマる層は大抵出演してるエロゲー声優なんて気にしないからこの二人の名前すら知らないかもしれない。

僕は最近の声優アイドル化路線をあまり気持ちよく思ってなくて、エロゲー声優ってのは声優がアイドルと裏方の中間的存在だった頃の原型を留めててとても好きなんだよね。ここにはエロゲー声優が顔出ししてやれない一種のセックスワーカーなのではないかいう複雑な問題が絡んでいるんだけれども……

あさり☆さんといえばもうすぐ出る『LOVE・デスティネーション』というエロゲーに久々の出演が決まっている。まさかあさり☆さんが出演している新作エロゲーが出るとは思っていなかったので、僕はもう楽しみで仕方ない。ゲーム自体も面白そうだしね。

 

てな感じで意味もなく文章をつらつら書いていたらもう5時近いから寝ます。ああ、最近は昼夜逆転気味のどうしようもない生活を送っている。しかしそんな生活を送れるということは余裕があることの証でもあるのだ。こんな生活がいつまで続けられるだろうか。プロレタリアートが一生を平穏に過ごすなんてのは難しい。だからこそ資本と闘っていくべきだ。

 

今日の名言:「幸せだって無くして気が付いた馬鹿な俺だから」(こち亀OP「葛飾ラプソディー」)